HOME   »  2014年12月
Archive | 2014年12月

2014・12・31 (水) 南西の強風!で大シケ撤収!

高地バエ

天気晴れのち曇り 水温17.9 潮流は上り潮でした。

午前中は高気圧に覆われて風も弱く晴れた釣り日和でした。冬型の気圧配置が緩み、午前中は北~北西の風が吹いていましたが、低気圧が日本海を進み、10時から海上では南西の風へと変わり、1時間ごとに南西の風は強まり、13時には大シケとなり、撤収となりました。16時には雨に北西の強風へと変わっていました。池の浦が渡船中止となり、問い合わせが有りましたが、お断りさせて頂きました。

磯釣りではグレ45、40、38~35cmがぼつぼつ、アイゴとコッパグレ多い、サンノジ、ヒョウゴ53cm、チヌ、カワハギ、ボラの釣果でした。ここ数日、グレ30cm前後の釣果しか聞かれなかった磯で40cmオ-バ-も釣れており、切られやハリ伸びにハリ外れも有ったそうで残念でした。磯釣果は日替わりで変わっているので、潮の動きさえ良ければ、各磯でグレ釣果も期待出来そう!!!

★年間グレ釣果・シ-ズンベストは小川様と広瀬様のグレ49cm!となりました!

各堤防釣りでは一文字での活きアジの泳がせで、アオリイカ2ハイの釣果で、1パイは胴長34cm・1.4kでした。フカセ釣りではチヌ40、30cmがぼつぼつとイマヒトツの釣果でした・・・

明日は北西の風強く、海上では北西の風非常に強く、くもり時々晴れ所により雪の予報。
明日は北西の風でウネリは抑えてくれそうですが、風波でザワついて磯向きによっては釣り辛い状況も考えられます。

★2014年も宇佐磯・堤防釣りでは宇佐渡船をご利用して頂き、誠に有難うございました。
来年も宇佐渡船を宜しくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸を心からお祈りし、好釣果の年になりますよう願っております。
磯釣果
磯釣果
磯釣果
堤防釣果
一文字釣果
一文字釣果
マルバエ
マルバエ
高地バエ西低場
高地バエ西低場
イガミバエ
イガミバエ
ヨリハエ
ヨリハエ
釣一心様、オープンのご案内。
★南宇和郡でエサ・釣具を販売される、釣一心様がオ-プン致しました。おめでとうございます!
沖アミの予約解凍も出来ますし、底物狙いにはガンガゼも取り扱っていますので、宇和磯へ釣行される方は是非ご利用にご協力をお願い致します。ブログもされているので検索して見て下さい!
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR