HOME   »  2016年01月
Archive | 2016年01月

2016・1・31 (日) 東よりのウネリ強く!

クロハエ

天気晴れ 水温13.6~17.4 潮流は上りの出潮~当て潮でした。

低気圧も東に進み、強まった東ウネリが、どれだけ落ち着いているかに期待したが、出船前から波音が聞こえ、磯から堤防釣りへと変更された方もいました。ウネリを心配しながら出船したが、東よりのウネリが残り、低い磯や白ハエ周辺では無理でしたが、磯選んで楽しめていました。午前中は高気圧に覆われて晴れた釣り日和となり、風も強まる事も無く、楽しまれていましたが、15時頃から北西の風が強くなり、釣り辛くなっていました。磯、湾内は濁りが強くなっています。

磯釣りでは、ウネリとサラシも強く釣り辛い磯が多く、メインのポイントでは竿が出せず、目立った釣果は聞かれませんでしたが、磯際には良型グレ(40cm前後)が多く見えていたそうで、エサ取りも寒グレシ-ズンへと変わって来ているそうで、もう少し水温も下がれば良型グレ40cmオ-バ-にも期待出来そう!

各堤防釣りではチヌがぼつぼつ、アイゴ、大ボラ、チャリコの釣果でした。チヌも時合いにぼつぼつの釣果でイマヒトツだったそうです・・・

明日は西の風、海上では北西の風やや強く、くもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
磯釣果
磯釣果
堤防釣果
堤防釣果
イガミバエ
イガミバエ
ヨリハエ
ヨリハエ
タカバエ
タカバエ
高地バエ
高地バエ
マルバエ
マルバエ
コムギバエ
コムギバエ
明神バエ
明神バエ
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR