HOME   »  磯、堤防釣果  »  2016・9・10 (土) 堤防・磯釣り釣果はイマヒトツでした・・・

2016・9・10 (土) 堤防・磯釣り釣果はイマヒトツでした・・・

IMG_4562.jpg

高気圧に覆われ晴れた釣り日和となり、朝晩は涼しくなって来たが、日の出から日差しも強く汗ばむ暑い釣りとなっていました。ウネリは落ち着きながらも続いており、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からも日差しが強く暑い釣りで、ウネリは風波でザワついていました。明日の21時の予想天気図では、マリアナ須藤付近にある熱帯低気圧が台風になっているので、今後の進路に注意したい! 

磯釣りではフカセ釣りではコッパグレ、キツ、カワハギ、チヌの釣果でした。底物釣りではイシガキ35cmの釣果で、30cmぐらいが多かったそうです。潮の動きも悪かったそうで釣果はイマヒトツでした・・・海水温27.3と少し下がっていますが、まだ高水温が続いています。

各堤防釣りでは一文字・フカセ釣りではチヌ30~25cmがぼつぼつの釣果で、釣り人は多かったが釣果がイマヒトツで早々と帰られる方もいました。中堤の西のカマス釣りではカマスサビキで15~12cm、ジグやワ-ムで2匹ぐらい、キビナゴのエサ釣りではアタリは無かったそうです・・・好釣果の情報に釣り人は多かったが、カマスは小さいし釣果もイマヒトツで早々と帰られていました。一文字先端でカマス25~20cmが数は少ないが見えていたそうです。

明日は西の風のち南の風、晴れ夕方からくもり所により夜遅く雨の予報。
明日の釣果に期待したい!!!
一文字
一文字
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR