HOME   »  磯、堤防釣果  »  2016・9・16 (金) 堤防・フカセ釣りでチヌ釣果。

2016・9・16 (金) 堤防・フカセ釣りでチヌ釣果。

ウネリ強く!

台風16号が発達しながら沖縄の南の海上を北上し、先島諸島では時間とともに波風が強まり、夜には大荒れのおそれがある。引き続き秋雨前線が居座るが、前線の活動が弱く、雲のすき間からは日差しがこぼれ最高気温31度と汗ばむ釣りとなっていました。予報は1.5mでしたが、台風14号が残したウネリが強く、磯渡しは無理でしたが、各堤防選んで楽しめるぐらいでした。夕方からは北緯20度線を越えてくる台風16号の影響によるウネリが出ることも考えられます。

各堤防釣りではフカセ釣りではチヌ36~25cmがぼつぼつ、コッパ尾長・グレ、アイゴの釣果で楽しめていました。中堤の西のカマス釣りはボウズの方が多く、1匹釣るのに悪戦苦闘!数が少なく見えていてもキビナゴには反応しないそうです・・・カマスサビキでも釣果は聞かれませんでした・・・遅れているのなら良いが、このままでは秋釣りの楽しみが無く・・・

明日は西の風のち南東の風、晴れ時々くもりの予報。
明日は台風16号のウネリが強まってくる可能性も有り!
堤防釣果
堤防釣果
中堤の西
中堤の西
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR