HOME   »  磯、堤防釣果  »  2016・9・22 (木) 磯・底物釣果!イシガキ42~37cm!

2016・9・22 (木) 磯・底物釣果!イシガキ42~37cm!

明神バエ

天気雨時々曇り 水温23.5 潮流は下り潮でした。

西日本から東日本の南に秋雨前線が停滞し、西から気圧の谷が近づき、このため雲に覆われ、朝から雨が降っており、ザッと雨脚が強まる時間帯も有り、祭日でしたが、各堤防も釣り人は少ない状況でした・・・昨夕の高知地方気象台発表は1.5mの予報でしたが、南寄りのウネリが強く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からは少し晴れ間も有ったが、雲が広がりやすく、ウネリは少し落ち着いて風波ウネリとなっていました。

磯釣りではグレ30~27cm、ヒョウゴ、アイゴ、サンノジの釣果でした。水温も下がっており、エサ取りも想像していたよりはすくなかったそうで、潮の動きで釣果が有り、そこそこ楽しめたそうです。底物釣りではイシガキ42~37cm4尾の釣果で、ウネリが強くボウズ覚悟でしたが、潮の動いた15~20分の釣果でした。1尾は釣り上げ時にハリ外れでバラシたそうで残念でした・・・

各堤防釣りではフカセ釣りではチャリコ多く、チヌ30cmの釣果でイマヒトツでした・・・中堤の西のサビキ釣りでは濁りも強く、ウルメ釣果もイマヒトツで、カマス釣果もイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち東の風、くもり昼過ぎから時々晴れ所により夕方まで雨の予報。
明日の釣果に期待したい!!!
底物釣果
底物釣果
一文字
一文字
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR