HOME   »  磯、堤防釣果  »  2016・9・23 (金) 南東の風の強まりで撤収!

2016・9・23 (金) 南東の風の強まりで撤収!

高地バエ

天気くもりのち晴れ 水温26.0 潮流は動きの悪い潮でした。

南岸に秋雨前線が停滞し日本海の低気圧が北へ進む。湿った空気や上空の寒気の影響で、少し晴れ間も有ったが、雲が広がりやすくなっていました。連日、ウネリが強い状況で、朝は潮位も低かったので、何とか楽しめていましたが、低い磯では無理でした。昼過ぎからは南南東の風が強まった影響で風波ウネリが強まり、13時には撤収となりました。

磯釣りではコッパ尾長、コッパグレがぼつぼつで、潮の動きも悪く釣果はイマヒトツでした・・・磯釣り師はシマアジ釣果に期待していると思うので、これから水温が下がっての釣果に期待したい!!!

各堤防釣りでは、中堤の西のカマス釣りではキビナゴのエサ釣りは見かけられなかったそうで、ジグやワ-ムでカマス25cm2匹、15cm前後の細いカマスはコンスタントに釣れているそうですが・・・フカセ釣りではハリス2号でコロダイ62cmを釣り上げていました。アジゴが多く、小チヌがぼつぼつの釣果でイマヒトツでした・・・

★オキアミ、赤アミが不漁等の影響で、値上げとなっています・・・春夏秋冬、四季の海水温度に異変が出始めて、海水温度の上昇で近海でのカツオ、サンマ等も不漁となっており、今後どうなってしまうのか?・・・

明日は西の風のち南東の風、晴れ時々くもり所により昼過ぎから雨の予報。
明日もウネリは続きそうです。
堤防釣果
堤防釣果
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR