HOME   »  磯、堤防釣果  »  2016・10・1 (土) 磯・底物44~35cm、4尾!

2016・10・1 (土) 磯・底物44~35cm、4尾!

コムギバエ

天気曇りのち晴れ 水温26.3 潮流は下り潮のち動き悪い潮でした。

秋雨前線が停滞する影響でぐずついた天気が続いており、曇りで一時、雨が降るかもと考えていたと思っていたが、晴れて風も弱く、日中は最高気温31度と日差しも強く蒸し暑い釣りとなっていました。高気圧からの吹き出しの影響などで南ウネリが強く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。午後からも南ウネリは続いており、明日は南ウネリに加えて、北緯20度線に進んでくる台風18号の影響によるウネリが多少強まってくることも考えられます。

磯釣りではグレ35~30cmがぼつぼつ、コッパグレは入れ食い、ネイリ30cm、ハマチ40cmの釣果でした。潮の動く時間帯はコッパグレが多く釣り辛かったそうです・・・底物釣りではイシガキ44、40、40、35cm4尾の釣果でした。日差しも強く暑い釣りでしたが、満足の釣果でした。

各堤防釣りではフカセ釣りではグレ30cm、コッパグレがぼつぼつ、ヒョウゴ40cm前後2尾、アイゴ多い釣果でした。

明日は西の風のち南東の風、海上では後南東の風やや強く、くもり時々晴れ所により雨で雷を伴う予報。
明日も南ウネリは続きそうで、1.5mのち2mで磯選んでとなりそうです。
底物釣果
底物釣果
堤防釣果
堤防釣果
堤防釣果
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR