HOME   »  磯、堤防釣果  »  2016・10・12 (水) 台風ウネリ強まり!

2016・10・12 (水) 台風ウネリ強まり!

台風ウネリ強まり!

この所、朝晩はぐっと冷えるようになり、秋を感じる季節となりました。磯釣り師からの問い合わせも少しずつ増えているが、本日26~25.5℃で、もう少し水温が下がる(23℃ぐらい)と好くなると思います。昨夕の予報では2mでしたが、早朝から波音が凄く聞こえており、磯渡しは厳し事が予想されたが出船!予想通り、東よりのウネリが高く、磯選んでも何とか竿が出せるぐらいでした。朝から台風20号の影響によるウネリは更に強まっている状況でした・・・

磯釣りではウネリの影響が強く、目立った釣果は聞かれませんでした・・・

各堤防釣りでは中堤の西のカマス釣りでは日の出後の8~9時以降に群れが入って来て、30cm前後が1人で20~30匹は釣れており、楽しめたそうです。サビキ釣りではアジゴ、ウルメがぼつぼつの釣果でした。フカセ釣りではグレ30~27cmがぼつぼつでイマヒトツの釣果でした・・・

明日は西の風のち北東の風、海上では北の風やや強く、くもり時々晴れの予報。
明日も2.5mのち2mとウネリを伴う予報で、磯が無理なら堤防釣りとなりそう。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR