HOME   »  各磯、堤防  »  2016・12・15 (木) 水温低下で安定すれば!

2016・12・15 (木) 水温低下で安定すれば!

北西の強風!

天気晴れ時々曇り 水温18.4~19.0 潮流は下り潮でした。

冬型の気圧配置が続き、大陸からは寒気が流れ込む影響で、厳しい寒い釣りとなっていました。南ウネリが少し高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。乾燥した晴天となりましたが、北よりの風が吹いており、気温は全国的に年末年始から真冬並で、西日本の昼間でも10度前後までしか上がらず厳しい寒さとなる予報。寒さ対策や手洗い・うがいなど、体調管理に気を付けて年内の釣りを楽しんでください。

磯釣りではグレ35cm、30~28cm、コッパグレ、キツ、サンノジ、アイゴの釣果でした。切られも有ったそうで残念でした・・・寒気の影響で水温も下がっており、エサ取りは少なくなっているので、低水温が安定すれば良型グレ釣果に期待したい!!!

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ胴長20cm1パイの釣果でした。

明日は北西の風やや強く、海上では北西の風強く、晴れ時々くもり所により朝から夕方は雨か雪の予報。
明日の釣果に期待したい!!!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR