HOME   »  磯、堤防釣果  »  2016・12・30 (金) 磯・グレ41cm!

2016・12・30 (金) 磯・グレ41cm!

オワンバエ

天気晴れ 水温17.5~18.6 潮流はゆっくり上り潮~下り潮でした。

冬型の気圧配置となるため、北よりの風が吹いており、厳しい寒さとなっていました。日中は高気圧が近づき冬型の気圧配置がゆるみ乾燥した冬晴れで、多くの磯釣り師が楽しまれていました。最高気温は13度と北東の風が冷たく年の瀬らしい寒い釣りでした。ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでしたが、午後からは北東の風の影響で風波ウネリでザワついていました。

磯釣りではグレ41、40、37~35cmがぼつぼつ、30cm前後がぼつぼつ、コッパグレ、チヌ、ヒョウゴ、サンノジ、キツ、アイゴ、カワハギ、ボラ多い釣果でした。良型グレは潮の動いた時合い釣果で、ハリ5号に小さくしての釣果で、良型グレの切られも有ったそうで残念でした・・・磯によっては潮の動きも悪くグレ釣果はイマヒトツでした・・・最近ではボラがサシエサを食べるようになったそうで、ボラに悪戦苦闘となっています・・・

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りでは400~300g3ハイの釣果でした。電気ウキでの釣果で、日の出後はアタリは無かったそうです。フカセ釣りではチヌがぼつぼつ、グレ27cm前後がぼつぼつの釣果ですが、アタリは有ったそうで楽しめたそうです。

★年末年始は休まず営業いたします!!!

明日は西の風、晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
磯釣果
磯釣果
磯釣果
ヨリハエ
ヨリハエ
タカバエ
タカバエ
クロハエ
クロハエ
イガミバエ
イガミバエ
高地バエ
高地バエ
マルバエ
マルバエ
コムギバエ
コムギバエ
白3番
白3番
白2番
白2番
白1番
白1番
明神バエ
明神バエ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR