HOME   »  磯、堤防釣果  »  2017・1・7 (土) 風波ウネリ強まり・・・

2017・1・7 (土) 風波ウネリ強まり・・・

ヨリハエ

天気曇り 水温17.0~17.5 潮流は下り潮でした。

朝は気温は2度と冷え込みが強まっており、本州付近を覆う高気圧が中心を徐々に東へ移し、晴れ間が出て、三連休一番の釣り日和となりました。南ウネリが少し有り、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。昼前からは、海上の風も強まる事は無かったが、東よりの風波ウネリが強まっていましたが、撤収するまでは強まらず、何とか終日楽しめていました。

磯釣りではグレ35cmがぼつぼつ、30~27cmがぼつぼつ、コッパグレ、小長グレ、ヒョウゴ、チヌ、アイゴ多い、サンノジ、キツ、カワハギ、ボラ多い釣果でした。朝はウネリは少し有る程度でしたが、徐々に強まり始めて満潮(12:56)という事も影響して、各磯で釣り辛かったそうですが、磯によっては好く竿は曲げてくれたそうで楽しまれて帰られました。上ノ加江や興津はウネリで渡船は中止となったそうです。

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りでは小アオリ1パイの釣果で、その他釣り人もアオリ釣果は現認できたそうです。

明日は東の風のち北東の風やや強く、海上では北東の風強く、雨で夕方からくもりの予報。
明日はウネリが強まりそうで、堤防選んでとなりそう・・・
磯釣果
磯釣果
クロハエ
クロハエ
高地バエ
高地バエ
マルバエ
マルバエ
コムギバエ
コムギバエ
白3番
白3番
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR