HOME   »  各磯、堤防  »  2017・1・15 (日) 磯際には良型グレは見えてはいるが・・・

2017・1・15 (日) 磯際には良型グレは見えてはいるが・・・

ヨリハエ

天気晴れ時々曇り 水温18.4~17.9 潮流は上り潮~2枚潮でした。

冬型の気圧配置が続いており、今季一番の強烈な寒気が居座るため、朝は軒並み氷点下の冷え込みとなり、日中も気温は8度と上がらず、10時頃から冷たい北西の風がやや強く吹いて寒い釣りとなっていました。風波ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでしたが、風の影響の少ない磯選んで楽しめていました。朝は風も弱く釣りやすかったが、北西の風が強まると、磯向きによっては釣り辛くなっていました。

磯釣りではグレ30~27cm、コッパグレ多い、キツ、サンノジ、アイゴ、チヌ、ヒョウゴ、カワハギ、ボラ多い釣果でした。全体的に良型グレ釣果は聞かれませんでしたが、そこそこ竿は曲げてくれるので楽しめたそうです。何か所の磯では磯際にグレ40cmぐらいがマキエサを食べているそうですが、サシエサには反応しないそうで、皆さん苦戦している様でした・・・

明日は西の風、海上では北西の風やや強く、晴れ時々くもり所により昼前まで雪の予報。
明日の釣果に期待したい!!! 
高地バエ
高地バエ
マルバエ
マルバエ
コムギバエ
コムギバエ
白3番
白3番
白2番
白2番
明神バエ
明神バエ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR