HOME   »  各磯、堤防  »  2017・1・22 (日) 南西の風の強まりで風波ウネリ強まり!

2017・1・22 (日) 南西の風の強まりで風波ウネリ強まり!

白2番

天気晴れ時々曇り 水温17.5~18.4 潮流は動き悪い潮でした。

早朝は風は弱かったが、真冬並みの寒さが続いており、厳しい寒い釣りとなっていました。日本海の低気圧が発達しながら北日本付近へ進み、海上では北西~西の風がやや強く吹いており、ウネリは落ち着いており、低い磯でも楽しめるぐらいでした。徐々に南西の風の強まりで風波ウネリが強まって、オワンバエでは足場を洗われバッカンを流されたりで、11時には磯変わりとなりました。その他磯では何とか楽しめるぐらいでした。

磯釣りではグレ35、30cm、コッパグレ、ヒョウゴ、チヌ、アイゴ多い、サンノジ、カワハギ、ボラの釣果でした。磯釣り師は多かったが、全体的に低水温なのかグレ釣果はイマヒトツでした・・・磯によっては良型グレも見えているとの情報も有りましたが、食い気がないそうです・・・須崎磯でもシマノの大会が有ったそうですが、グレ釣果はイマヒトツだったそうです・・・

明日は北西の風やや強く、海上では北西の風強く、くもり時々晴れ所により雪の予報。
明日の釣果に期待したい!!!
白3番
白3番
ヨリハエ
ヨリハエ
高地バエ
高地バエ
コムギバエ
コムギバエ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR