HOME   »  各磯、堤防  »  2017・2・11 (土) 磯・グレ36cmまで

2017・2・11 (土) 磯・グレ36cmまで

高地バエ

天気晴れ 水温14.8~15.8 潮流は下り潮ですが、上潮が滑る潮でした。

昨日の15~18時ぐらいは大雪となり、翌日の天候が心配されたが、西高東低の冬型の気圧配置が続き、早朝は風も弱かったが、次第に北西の強風となり、厳しい寒さでの釣りとなっていました。風波ウネリが少し有る程度で、低い磯でも楽しめるぐらいでしたが、風の影響の少ない磯選んで楽しめていました。日中の気温も10度に届かないぐらいで北風が冷たく、堤防釣りでも釣り人は少ない状況でした・・・

磯釣りではグレ36~34cmがぼつぼつ、30~27cm、コッパグレ、尾長グレ35cm、シマアジ、ヒョウゴ、チヌ、アイゴ、ボラ、カワハギの釣果でした。早朝にグレ36cmの釣果が有り、その後の釣果に期待したが、コッパグレ釣果で期待外れでした・・・磯によってはグレ30cmまでとイマヒトツでした・・・磯際にはグレの魚影が見えない磯も聞かれるので、磯から遠投してのポイントで誘ってみても良いかもしれません。

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ900~700g2ハイの釣果でした。

明日は北西の風やや強くのち西の風、海上でははじめ北西の風強く、くもり昼前から夕方晴れ所により雪の予報。
明日も風の影響の少ない磯選んでとなりそうです。
ヨリハエ
ヨリハエ
クロハエ
クロハエ
コムギバエ
コムギバエ
2/10・吹雪!
2/10・吹雪!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR