HOME   »  磯、堤防釣果  »  2017・2・25 (土) 磯・グレ!シ-ズンベスト49cm!!!

2017・2・25 (土) 磯・グレ!シ-ズンベスト49cm!!!

オワンバエ

天気晴れ時々曇り 水温16.5~17.3 潮流は当て潮~下り潮~上り潮でした。

高気圧が西から張り出すため、日差しが出て釣り日和となりました。最低気温1度と真冬の寒さとなっており、朝は北西の風が吹いて、ウネリは少し有る程度で、低い磯でも楽しめるぐらいでした。昼前からは南よりの風へと変わり、釣り場向きによっては釣り辛くなっていました。納竿前には南西の風が強まり、風波ウネリが強まり、低い磯では足場をバシャバシャと洗われている状況でした。

磯釣りではグレ49、37~35cmがぼつぼつ、33~30cmがぼつぼつ、シマアジ36cm2尾、コッパグレ、チヌ、アイゴ、キツ、カワハギ、ボラの釣果でした。切られやハリ外れも何度か有ったそうで残念でした・・・磯によっては当て潮で釣り辛くグレ釣果はイマヒトツでした…グレ49cmは磯前に出来ていた潮目で、タナ竿1本での釣果でした。諦めずに宇佐磯に来てくれた常連様の釣果でした。(ボラが多いので、なるだけ集魚剤は混ぜずに状況見ながら混ぜる方が好いと思います。)

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアタリも無かったそうですが、他の泳がせ釣り客が4ハイ(1人1パイ)釣り上げるのは見たそうです。

明日は北の風のち西の風、海上でははじめ北西の風やや強く、晴れ時々くもりの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
磯釣果
磯釣果
磯釣果
磯釣果
磯釣果
タカバエ
タカバエ
ヨリハエ
ヨリハエ
クロハエ
クロハエ
イガミバエ
イガミバエ
高地バエ
高地バエ
コムギバエ
コムギバエ
白3番
白3番
白2番
白2番
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR