HOME   »  各磯、堤防  »  2017・3・25 (土) 磯・東ウネリやや強く!

2017・3・25 (土) 磯・東ウネリやや強く!

コムギバエ

天気曇りのち雨 水温15.8~16.0 潮流は上り潮~当て潮~上り潮でした。

日本海に中心を持つ高気圧に広く覆われたが、低気圧の影響で雲が広がりやすく、夕方から雨が降り出すかと思われたが、10時頃から冷たい雨が降り始めて寒い釣りとなり、早々と帰られる方もいました。朝は東ウネリが高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでした。北東の風がやや強く吹く予報でしたが、風は強まることも無く楽しめていました。

磯釣りではグレ30~27cm、チヌ43cm、サンノジ、キツ、アイゴ多い、ボラ多い釣果でした。早朝は潮の動きは良かったが、直ぐに当て潮に変わり、あれこれ何通りも考えながらの釣りでしたが、良型グレ釣果はイマヒトツでした・・・納竿前にはサイズは小さいがグレが入れ食い状態で楽しめたそう!

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ1.4K、600g2ハイ、その他でも2ハイ釣果やぼつぼつの釣果は現認出来たそうで、直近では好釣果の様でしたが、早朝の時合い以外はアタリもほとんど無い状況でした・・・

明日は西の風のち南の風、海上では北東の風やや強く、くもり所により朝晩は雨の予報。
明日はウネリの影響の少ない磯選んでとなりそう。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR