HOME   »  磯、堤防釣果  »  2017・4・16 (日) 南ウネリ強く!

2017・4・16 (日) 南ウネリ強く!

コムギバエ

天気晴れ 水温16.5~19.3 潮流は当て潮~安定しない潮~動き良い潮でした。

日本の南にある高気圧に覆われるため、朝から晴れて釣り日和となりました。南ウネリも少しは落ち着くかと思われたが、強まっており、南向きと低い磯では無理でしたが、南ウネリの影響の少ない磯選んで楽しめるぐらいでした。南からの暖かな空気で、気温が25度前後まで上がり、初夏の陽気となり、汗ばむ暑い釣りとなっていました。日差しも強く、真っ赤に日焼けされて帰られていました。また、九州から夜になると、西から別の低気圧が接近し、雲が増えて所々で雨が降りそう。

磯釣りではグレ35~30cmがぼつぼつ、真鯛45cm、アイゴ、サンノジ、チヌがぼつぼつ、カワハギの釣果でした。ウネリの影響や潮の動きも悪くグレ釣果はイマヒトツでしたが、潮の動きが変わってからのグレ釣果でした。磯によっては早朝の切られのバラシ以降はアタリも少なく釣果はイマヒトツでした・・・

明日は西の風のち南の風強く、海上では後南の風非常に強く、雨で明け方までくもり所により夜は雷を伴い非常に激しく降る予報。
明日南の風が強まり、ウネリも強まりそうです。
磯釣果
磯釣果
マルバエ
マルバエ
白ハエ
白ハエ
明神バエ
明神バエ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR