HOME   »  磯、堤防釣果  »  2017・4・22 (土) 堤防・エギングでアオリイカ2.7K!

2017・4・22 (土) 堤防・エギングでアオリイカ2.7K!

コムギバエ

天気曇り時々晴れ 水温18.5 潮流は上り潮~下り潮でした。

上空に寒気を伴った低気圧が北日本付近を進み、午前中は気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすく、晴れたり曇ったり時雨たりで、不安定な天気でした。午後からは高気圧に覆われて晴れていましたが、南の風がやや強く吹いて、風波ウネリが少し強まっていました。各堤防・岸壁からの釣りでは、活きアジの泳がせ釣りやエギングが多く見かけられ、釣果の好いポイントは釣り場がないくらいの状況でした。

磯釣りではグレ35~30cmがぼつぼつ、コッパグレ、チヌがぼつぼつ、アイゴ、サンノジの釣果でした。磯によってはグレ35~30cmが、一時入れ食い状態や良型グレも見えている磯も有りました。アイゴが多かった磯も有り、集魚剤は調節しながらが良いでしょう。エギングでは良型アオリイカを釣り上げていました。南の風が強まってからは風と風波ウネリで釣り辛かったそうです…

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ400g前後3ハイ、エギングでは800g1パイの釣果でした。昨日のエギングではアオリイカ2.7、1.0K、400g2ハイの釣果でした。

明日は西の風もち南の風、海上では北の風やや強く、晴れの予報。
明日の釣果に期待したい!!!
4/21・エギング釣果!
4/21・エギング釣果!県外からの釣行でした。
高地バエ
高地バエ
明神2
明神2
一文字
一文字
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR