HOME   »  磯、堤防釣果  »  2017・5・3 (水) 南東ウネリ強まり!

2017・5・3 (水) 南東ウネリ強まり!

コムギバエ

天気晴れのち曇り 水温19.5~20.3 潮流は下り潮でした。

覆っていた高気圧が、中心を徐々に東の海上へ移し、朝はは安定した晴天が続き、絶好の釣り日和となり、多くの釣り人が楽しまれていました。高気圧からの吹き出しによるウネリが少し高く、低い磯では無理でしたが、磯選んで楽しめるぐらいでしたが、徐々に東~南東の風が強まり、磯によっては11時に撤収となり、昼前からは湿った空気が流れ込み、雲が広がりやすく、15時以降は雨が降り始めて、海上を中心に南東の風が強まり、シケとなっていました。

磯釣りではグレ35~30cmがぼつぼつ、チヌ、イサギ、真鯛、サンノジ、アイゴ、カワハギ、キツの釣果でした。今日もグレの活性が好く、竿は好く曲げてくれて楽しめたそうですが、ウネリが強く磯際まで近ずけない状況で、バラシも多かったそうです・・・活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ500、200g2ハイの釣果でした。

各堤防釣りでは活きアジの泳がせ釣りではアオリイカ2ハイの釣果でした。

明日は西の風のち南東の風、海上では東の風やや強く、くもり時々晴れ所により昼前まで雨の予報。
明日は2mとウネリを伴う予報。ウネリは続きそうです・・・
磯釣果
磯釣果
マルバエ
マルバエ
明神バエ
明神バエ
明神2
明神2
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

宇佐渡船

Author:宇佐渡船
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR